[全般] システムが起動しない。

システムが起動しない場合、いくつかの原因が考えられます。
下記の手順のどちらかを実施してから再度、システムの起動を実施してください。
実施後も、システムが起動できない場合は、サポートまでお問い合わせください。

創・ゆとりのメニュー画面より起動手順

  1. 「システムスタート」をクリックします。
  2. 黒い画面が表示され『続行するには何かキーを押してください . . .』と表示されたら、適宜キーを押してください。

「システムスタート」ボタンがない場合

  1. デスクトップの[PC(コンピュータ)]を右クリック ⇒ [管理] をクリックします。
  2. [サービスとアプリケーション] ⇒ [サービス] を展開します。
  3. [SQLServer(SERVEDB)]を選択し右クリックします。
  4. [サービスの開始]をクリックしてください。

大好評 無料ウェビナー開催中

詳細はこちら

園運営に役立つ お役立ち情報公開中

詳細はこちら