システムが起動しない|システム全般
システムが起動しない場合、いくつかの原因が考えられます。
下記の手順のどちらかを実施してから再度、システムの起動を実施してください。
実施後も、システムが起動できない場合は、サポートまでお問い合わせください。
創・ゆとりのメニュー画面より起動手順
- 「システムスタート」をクリックします。
- 黒い画面が表示され『続行するには何かキーを押してください . . .』と表示されたら、適宜キーを押してください。
「システムスタート」ボタンがない場合
- デスクトップの[PC(コンピュータ)]を右クリック ⇒ [管理] をクリックします。
- [サービスとアプリケーション] ⇒ [サービス] を展開します。
- [SQLServer(SERVEDB)]を選択し右クリックします。
- [サービスの開始]をクリックしてください。