[全般] 「ドライブの準備ができていません」等の表示が出てバックアップができない。

バックアップ保存先が正しく機能していない可能性がございます。
下記を確認しても改善しない場合は、サポートまでご相談ください。

USBメモリやSDカード、外付けハードディスク(USB)などの場合

それぞれ、抜き差しをしてから再度バックアップを実施してください。

外付けハードディスク(NASなどのUSB以外)の場合

電源が投入されているか、エラーランプが点灯・点滅していないかご確認ください。
※エラーランプが点灯・点滅は機材の破損が考えられます。

他のパソコンへバックアップしている場合

バックアップ先のパソコンが起動しているかご確認ください。

大好評 無料ウェビナー開催中

詳細はこちら

園運営に役立つ お役立ち情報公開中

詳細はこちら