源泉徴収票や給与支払報告書にマイナンバーが印刷されない新採用の職員がいる|給与計算

職員をマイナLockへ新たに登録する場合、あらかじめ給与計算システムへ登録しておいた職員の情報を、個人情報エクスポートでマイナLockへ取り込む必要があります。

SERVE 給与計算での作業

  1. 「データ管理メニュー」⇒「個人情報エクスポート」を押下します。
個人情報エクスポート⇒エクスポートデータ選択⇒実行
  1. 新採用の職員にチェックを入れ、「実行」を押下します。
個人情報エクスポート⇒保存
  1. 確認画面にて「OK」をクリックします。
    適宜、ファイルを保存してください。

マイナLockでの作業 ※必ずマイナLockのバックアップを実施してから行ってください。

環境設定
  1. 「環境設定」を押下します。
  1. [各アプリケーションからのインポート]の「取込」を押下します。
環境設定⇒取り込み⇒開く
  1. 手順2で保存したファイルを選択します。
環境設定⇒取り込み⇒登録
  1. 「インポート」画面が開きますので、内容を確認し「登録」を押下します。
    ・既存:既にシステム間連動が完了している職員
    ・新規:マイナLockに新たに追加される職員。マイナンバーの登録・確認が必要です。
    ・接続:マイナLockに追加済みの職員でシステム間連動が初めてされる職員。マイナンバーの登録・確認が必要です。
個人情報マスタ
  1. 「個人情報マスタ」画面でインポートした職員のマイナンバー等を適宜入力します。

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