源泉徴収票や給与支払報告書にマイナンバーが印刷されない新採用の職員がいる|給与計算
職員をマイナLockへ新たに登録する場合、あらかじめ給与計算システムへ登録しておいた職員の情報を、個人情報エクスポートでマイナLockへ取り込む必要があります。
SERVE 給与計算での作業
- 「データ管理メニュー」⇒「個人情報エクスポート」を押下します。
- 新採用の職員にチェックを入れ、「実行」を押下します。
- 確認画面にて「OK」をクリックします。
適宜、ファイルを保存してください。
マイナLockでの作業 ※必ずマイナLockのバックアップを実施してから行ってください。
- 「環境設定」を押下します。
- [各アプリケーションからのインポート]の「取込」を押下します。
- 手順2で保存したファイルを選択します。
- 「インポート」画面が開きますので、内容を確認し「登録」を押下します。
・既存:既にシステム間連動が完了している職員
・新規:マイナLockに新たに追加される職員。マイナンバーの登録・確認が必要です。
・接続:マイナLockに追加済みの職員でシステム間連動が初めてされる職員。マイナンバーの登録・確認が必要です。
- 「個人情報マスタ」画面でインポートした職員のマイナンバー等を適宜入力します。