保護者からメールが届かないと言われた|園-Renraku

迷惑メールの設定になっている または 登録されているメールアドレスに問題がないかご確認ください。

メールアドレスが間違っている、変更があった場合

  1. 「マスタ管理」⇒「園児登録」を表示する。
  2. 該当園児の「修正」をクリックし、メールアドレスの修正をする。
  3. 「登録」をクリックします。

メールアドレスに間違いがない場合

受信側(保護者さまの携帯)に迷惑メールの設定がかけられている可能性があります。「@em.en-renraku.jp」からのメールを受信できるよう設定の変更・解除が必要となります。設定の変更・解除方法の詳細につきましては、お使いの携帯電話会社・ショップにお問い合わせいただくようご案内ください。

メールアドレス登録も迷惑メール設定も問題ない場合

国際基準外のメールアドレスをご使用の場合、メールが届かない場合がございます。
サポートまでお問い合わせください。

大好評 無料ウェビナー開催中

詳細はこちら

園運営に役立つ お役立ち情報公開中

詳細はこちら