保護者からメールが届かないと言われた|園-Renraku
迷惑メールの設定になっている または 登録されているメールアドレスに問題がないかご確認ください。
メールアドレスが間違っている、変更があった場合
- 「マスタ管理」⇒「園児登録」を表示する。
- 該当園児の「修正」をクリックし、メールアドレスの修正をする。
- 「登録」をクリックします。
メールアドレスに間違いがない場合
受信側(保護者さまの携帯)に迷惑メールの設定がかけられている可能性があります。「@em.en-renraku.jp」からのメールを受信できるよう設定の変更・解除が必要となります。設定の変更・解除方法の詳細につきましては、お使いの携帯電話会社・ショップにお問い合わせいただくようご案内ください。
メールアドレス登録も迷惑メール設定も問題ない場合
ご使用中のメールアドレスが国際基準(RFC)に準拠していない場合や、携帯会社やプロバイダーが設定するルールに違反する場合、園-Renrakuからのメールが受信できない可能性があります。国際基準(RFC)やルールに準拠するメールアドレスにご変更いただくようお願いいたします。
- アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例).abcd@mescius.com
例)abcd.@mescius.com - アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例)abcd..@mescius.com
例)ab..cd@mescius.com - 半角英数字、小文字、「.(ドット)」「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」以外の記号を含んでいる
例)ab[cd@mescius.com
例)ab+cd@mescius.com
ファイル添付以降、送信できなくなった場合
添付ファイル合計サイズが受信側(保護者さまの携帯)の受信容量の上限、またはメールボックスの容量上限を超えている場合、受信できません。その場合、下記の手順にてエラーを解除を実施し、添付ファイルのサイズをご確認のうえ再送信をお願いいたします。解除せずにご利用されますと、エラーが出ている保護者さまへのメールは届かない可能性があります。
- 「メール配信」⇒「エラー状況」を表示します。
- 該当園児の「削除」をクリックします。